2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B型肝炎訴訟最高裁判決3周年集会

東京の日本教育会館で、18:30から、「もう待てない!B型肝炎訴訟最高裁判決3周年集会」が開かれました。 最高裁判決を勝ち取った弁護団に所属し、現在の全国B型肝炎訴訟の全国弁護団長でもある北海道の佐藤哲之弁護士は、最高裁判決について「司法は…

B型肝炎原告の西南学院大学講演

13:30から、西南学院大学の田村ゼミ、平井ゼミ合同で、B型肝炎原告(原告番号20番、窪山さん、合原さん)による講演と、弁護団(梶原、武藤)による説明を行いました。 訴訟の原告から話を聞く機会が初めてだった学生さんが多かったようでした。 原…

グーグル社の修正について

グーグル社は、本日、ストリートビューサービスについて、いくつかの改善策をとったと公表しました。 その内容は、1 ナンバープレートに自動処理でぼかしを入れる、2 カメラの高さを下げて撮影する、3 削除請求をインターネットだけでなく電話でできるよ…

B型肝炎九州訴訟・進行協議期日報告

午後3時から、B型肝炎九州訴訟の進行協議期日が開かれました。 弁護団は、101名の原告のうち、第1次提訴原告20名の中から選んだ3名の原告を、7月29日の期日で尋問の対象としたいと述べました。 裁判長は、第2次提訴以降の原告らの原告本人尋問…